Search
By category
Detail search

近年、館内複写機のコピー利用が少なくなり、このままでは費用対効果が望めない状況となったことから複写機を4台から1台に削減することになりました。

さらに館内各所に設置するプリンタ機能も複写機へ統合することで、機器の効率的な運用を行うこととなりました。

変更点

(複写機)

  • 4台から1台へ変更(2階の複写コーナー1台のみ継続運用)
  • 現金、コピーカード、専用ICカードは利用可能→専用ICカードのみ不具合発生中
     
     【追記】複写機提供元より利用できる支払方法の変更案内がありました。
    ・現金→引き続き利用可
    ・コピーカード→7月末でメーカーサポート終了のためサービス終了
     (コピーカードの返金希望の方は、大阪医薬大サービスまで問い合わせください)
    ・専用ICカード→不具合のため利用不可、8月1日から利用可
     

(プリンタ)

  • 順次撤去し、2階の複写コーナーに設置する複写機へ機能移行
  • 印刷データは複写機へ一時保管され、任意の暗証キーによりプリントアウトが可能となります
  • 用紙の持参は不要となりますが、1枚あたり複写機の料金が適用されます
  • 従前プリンタはモノクロのみでしたがカラーに対応します

実施時期

2024年6月5日 (水)から順次変更